プチドライブ003

朝のニュースでロシアのウクライナ侵攻が本格するとの情報で、日本政府の動きはと言うと相変わらず「遺憾」砲で全く外務大臣などは西側諸国の動きとは的の外れた経済協議で多くのジャーナリストなどから攻撃されているにも関わらず無頓着

そんなことがある中、こちらも何も考えずプチドライブに出かけた。

昼食はいつもの7ー11で菓子パンとコーヒーを購入して駐車場内で食し秋月経由江川ダムの先にある小石原川ダムへ向かう。今日は祭日で見学者等の車が多いだろうと思っていたが意外と少なく難なく駐車場で休憩

そこへ懐かしい人から電話、昔キャンカーN-「MLクラブ」に居たときの先輩キャンパーでした。何でも近いうちにキャンカーを手放しと言っていた。彼は定年後には何度となく北海道へ夫婦二人で旅をされ多くのキャンパー仲間との交流もある人

その彼が電話で昔の話を楽しくされていたし、聴いていたもっちゃんも懐かし本当にいつかお会いしたいなと思った。

4時間足らずのドライブで家に向かったが帰り着く少し前に華菜から電話で、「家の前で待っている」との電話なぜ前もって伝楽しないのと言っても現在玄関の前で寒さに震えながら待っている孫娘なので急ぎ帰った。

それでその後の行動はキャンセルである物で夕食を済ませた。

ドライブ距離等は50km足らずの4時間のプチドライブでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました