思い出のドライブ

今日は、車(キャンカー)をビルダーへ持っていく日。

のんびりと出かけようと思っていたが、一寸口を滑らしてしまったのか義母が「ついてくる」と言い出してどうにもならない、車を預けるだけだから、「帰りはJRで帰るんだよ」と言うと義妹を連れ(車を運転させ)やってきたのである。これでは追い返すわけにはいかず、出かけた、約1時間の旅に付いてくるなんて・・・・・?あきれた義母であるが、ドライブが好きなんですよ。

車をナッツに預け、「さあ帰るよ」と言って義妹が運転してきた車に乗り込むと「せっかくだから何処か」という言葉にでは、芦屋へ「海の駅」へ向かった、駐車場は車でいっぱいであるが今にも降りようとするので、入り口で降ろすとサッサと店の中へ、駐車場に車を止め店の中へ行くと義母はにこにこして色々な海産物を見ていた。

夏井ヶ浜(ハマユウが有名)でも店に入り時間を喜んでいた。ここ芦屋海岸一帯は綺麗な海岸線が眺められる所でしばし眺めていた。

帰りは若松へ抜け、若戸大橋を渡り紫川から北九州道路を走った、ここは60kmであるが、右の斜線を車がスイスイと飛ばして走り抜けていた、そんなに道はいい方ではないが、八幡から九州自動車路に入った。

すぐ帰るつもりが・・・・・、遅くなった、車の中では、いつものようにこっくりこっくり。

昨日もそうだったが、空気が澄んでいるのかとても気持ちがいい一日であった。

 

2005.2.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました