プチドライブ(002)

今日も天気が良く気持ちよかった、と言うと格好いいのだがどうしてもウズウズしてしまう。それから何かに託けて「昼食はどうしようか?あそこに買いに行こうか?」等の話になると財布を覗く。

で、出かけるのだが13:30まで帰ってこなければならない、つまり夕食の弁当が来る。

山家のコンビニで昼食を購入、冷水峠を越えて桑曲から県道(438号)へ入る、夜須高原への入る道を過ぎ県道(66号)を白坂峠を越え「お山のソフトクリーム屋さんNonnoノンノ」手前の市道を右折する。

名前が解らない集落を通り過ぎる、畑には胡瓜が植えてあった思われる畑をみるおそらく大量に出荷していたのではと思われる荒れ農地をみる。国道322号は新たにトンネルが開通しているのでそちらへは行かず旧道を八丁峠へ向かう。

峠付近は間伐材の伐採が至るところで確認できる、しかしこの峠はカーブが多い良くこんな道を走っていたものだと思う。峠で小休憩

下りはすいすいと走っているとバイクとすれ違った、危ない。バイクも対向車が来るとは思ってないようだった。

途中旧の八丁道と書いてある標識を見つけた、この国道322号の前の道が残っているのだとビックリする。昔の人のバイタリティーには恐れ入ります。一度歩いてみたいものだ????

秋月の町にでて秋月街道を走り、急ぎ帰った

コメント

タイトルとURLをコピーしました