新茶を買いに星野村へ

令和6年 4月28日(日曜日)

天気 :晴れ、 気温(高温 : 低温 : )

朝食 : ご飯、海苔、バナナ、牛乳
昼食 : 弁当(三並)
夕食 : 食堂にて(庄屋)おじや定食

主な内容 :
草取り
星野村へ、新茶を買いに
記事
朝の内草取りをした。時間的にはわずかな時間であったのだが腰 が痛み出し早めに止めた。

昼前からウズウズしていた病気が出てドライブに行くことになった。
昼食を取る為先ずは、道の駅「三並」へ向かう。

何時ものことであるけれど昼食用の弁当を購入して食べるところを求めて車を走らせる、必然的にコンビニエンスストアの駐車場になるのである。比良松近くのセブンイレブンに入る。

ここで昼食を取り、珈琲を買って星野村に向かった。

今日は日曜日、車はそれなりに行楽地へ向かっている。星野村にもキャンプ場などが有るそこへ向かう車だろう、子どもが乗った車が先を急いでいた。

何時もの店である星水庵へ行く、表でお茶の試飲をやっていたので試飲して、中へ入り購入するが、一寸昨年より味が違うと思い予定の数より半分だけにして、来るときに見つけていた店へ行くことにした。

星野製茶園へ向かう、ここは駐車場に車が多く駐車するのに苦労した。中に入ると試飲するテーブルがずらりと並んでいる、そこに係りの人がお茶とお菓子を持ってきてくれる。一口飲んで甘くて美 味しいと思った。

先ほど飲んだお茶とは全然ちがう、でも結局ここで5貫買った、つまり缶入りにして買ったのである。

帰りは達子さんから電話が入っていたので里へ寄り、お茶を渡し川上さん宅へより竹の子の御礼を言って、お茶を渡すその後は順子さん宅へ寄りお茶を渡し家に帰る。

その後は買い物に3店も行ったので夕食は、ゆめタウンで外食した。おじや定食

今日は、走行距離は110km程 6時間のドライブである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました