思い出のドライブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は、大変ハードなドライブで疲れた。今日は無いだろう。午前中に病院へ行き母を見舞った、だいぶん弱っているのか何もしゃべらない、車いすの乗ったまま空返事。あまり長く居ると、いけないので30分位で切り上げる。

義母が「昼から連れて行って」と言ってきた。近くだから「いいよ」と言って行きだした、所が、以前行った角島に行ってみたい言い出した。

帰ってきたのが、19時半であった。義母「楽しかった」であった、確かに車で移動している時が、生き生きしている好きである、昨日も牧ノ戸峠付近で樹氷を見てずごく感動していた、何度も何度も「良かった。良かった」言っていた。

こちらは、疲れ果てていたがその言葉で救われる。

夜、「あるある大事典」で風邪の予防を放送していた、「予防には鍋料理が良い」とのこと、最初は本当かな?

食品をすべてまんべんなく食すれば、色々な病気には成らないと思う、どうしても食生活で手を抜いたり、偏って食べ方をすると病気をしたりする。以前には寒天ダイエットの話があった、するとスーパーから寒天が無くなった。新商売の方法か?

ひとつひとつの食品について、食の効用を放送する。

当たり前のことだと思う、今は贅沢な時代だろう、団塊の世代のもっちゃんは何でも食べなきゃ生きられなかった。

選り好みをする時代ではなかった。

ただ、今は食べ過ぎかな・・・・・・・・?

 

2006.1.22

コメント

タイトルとURLをコピーしました