久しぶりの投稿

何年ぶりだろうか?

以前は、考えなくても自然と指が動いて文章を綴っていたが、近頃は頭の回転が悪いのかどうかは解らない。

独り言(日記)を中心に投稿しようかな、今のmocchanの考えていることをそのままにだらだらと。

野球はソフトバンクを応援しているのだが、交流戦連敗ガッカリしていたが昨日はホームランで楽勝のようであった。このようなときは8回ぐらいで見終わるのだが今はリリーフエースとやらが不在で不安で最後まで応援をする。 良かった!

今日は息子が来てジャガイモ掘りの手伝いをしてくれた、腰が悪いmocchanは大いに助かる。ついでに庭のツツジを剪定してもらった、剪定用バリカン(ミニ生け垣バリカン)でやるので時間的には短時間で作業は終わり一安心である、剪定くずは明日までそのままにしておいて乾燥させ袋つめにしよう。

第二の定年を迎えのんびりとしているのだが、庭があるので家庭菜園で今キュウリとナス、里芋それに今日堀あげたジャガイモなどを作っている。NHKのテキスト等やユーチューブなどを見て勉強しながらやっているがなかなかうまくいかないが収穫できた時は喜びが沸いてくる。

まだまだアプリの使い方が解らないので写真の貼り付けは勉強してからにして今日は!

コメント

タイトルとURLをコピーしました