今日の日記より

令和6年 4月29日(月曜日)

天気 :雨、 気温(高温 : 低温 : )

朝食 : ご飯、海苔、バナナ、牛乳
昼食 : ピーフ・シチュウ(東京インテリアにて昼食)
夕食 : 弁当(唐十)

主な内容 :
足の方が思わしくない
昼食をする為の東京インテリアにて昼食
時計を受け取る(2.5万円)

記事
10半に、食事に行こうと思いイオンへ向かった。ところが道路はイオンへ入る車で渋滞仕方なく諦めゆめタウンへ行く。

先ずは修理に出していた時計を受け取りに行く。

時計の修理と言っても、時計店はメーカーに出すからと言っていた、修理代金は高額になりビックリ、こんなに出すのであれば安い時計であれば2個は来る、勿体ないなと思ったが、親しく使いなれた時計である。

修理明細票を見ると(内装修理ム-ブ交換)となっていた。な~んだ中味の交換か?

ゆめタウンで買い物をして一度家に帰る、夜の弁等などを買っているので車からおろし、昼食に出掛ける、何処に行こうかと考えたが思いつかないので東京インテリアにて昼食することにした(静かな空間で食事をしたかったからだ。また、ピアノの自動演奏が行われているからである)

昼食の写真を撮るのを忘れていた。どうもお腹空いていたので直ぐに箸を付けるからだ、今になって思い出すからどうしようも無いな。

食後は雨の方も小ぶりになっており家に戻る。

珍しく後ろの車のハッチドアをあけて、息子から言われていた噴霧器の故障を見ようと思って触ってみたところ、確かに噴霧状にスイッチを入れるとモーターが回らない、逆に洗浄へとスイッチを入れると回るのだ。

つまりスイッチの接触不良である。スイッチが無いのでインターネットで探してみよう、また値段も見よう。

修理をするのはよいが作業場が無くなっており、道具があっちにあったりこっちにあったりで作業が捗らない。

今日はプロ野球でソフトバンクが3試合ともさよならで勝っている、今日のは2点のハンデアップをスリーランで逆転で勝っているから気分はいい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました