あれから2年

あれから2年になるね、肺がんが見つかり6月4日に九州がんセンターへ入院、色々検査をして6日に右の肺の摘出手術をした。

当時はまだ元気な体であったので肺がんの摘出手術ぐらいは、と思っていたが実際手術後に感じたのはすぐ疲れて簡単に回復しない。

車での長時間運転ができず一時間足らずで休憩を入れないといけないほどの疲れがでた、この頃でこそトイレ休憩をすれば2~3時間の運転も可能になった。

好きなビールも飲めずにいたが、この頃は1回/月ぐらいはワインを一杯口にするくらいである。

家の裏で畑があるが、今胡瓜と茄子を植えていて朝収穫するのがたのしみである。ところが今日は植木鉢(トマトを植えている)を裏から表の日の当たるところへ移したところ右腰に痛みが走った、ヤバいと思い腰コルセットをはめたが酷くなり夕方には立ち上がる時スムーズには行かなくなった、立ち上がると同時に腰を伸ばして一歩一歩歩かなければならない。(大変だ~)

明日はがんセンターに行かなければならないというのに、定期診断である又ワクチン接種の件を確認するために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました