ウイルスが入ってこない

今日は、ウイルスも入ってこない。何か導くのかウイルスが入って居るのか判らないが全く嫌なものである。昨日は画面はピカチュウの如くピカピカ光り出し、大きな音で「トロイの木馬」と騒ぎ出す全く人騒がせである。2~3時間電源を切って待っていると静かになった。厄介者のウイルスには困った物だ。

今日は午前中、区長が病院へ検査通院でやってこない、太田さんとのびのびと仕事が出来た。つまり雑音が入らないから正面の仕事が邪魔されずに出来るのである。

世間話でも耳に入れば、必然的に対応するのでそこで流が止まってしまいストップする。すると又最初から考えて行かなければと時間がとまてしまう。全くやっかいな人である、仕事の流れの中の話であれば良いのだが何時のは全く関係ない話である。困ったものである。

それが今日はいないので仕事が捗る、また他の調べ物が出来る。

公民館駐車場に資源ゴミのボックスが置いてあるのだが、痛んでいるので市役所に電話するが担当者は、現場を確認しにやって来たが予算が無いと言って帰った。であれば引き取って貰っていいのだが、それから公民館が回収業者からボックスを入れて貰うのだが?

なかなか話が進まないのが官公庁が中に入るとこうなる。

さて今日はウイルスの話から始まったが、全く厄介者である。昨年は確定申告始める前であった、それも初めてであったので相手と電話のやり取りした。片言の日本語で8万円を要求してきた、鐘は無いというと「コンビニに行けばやり方を教える」という。その日は大雨で外に出られないの、どの様にするのか聞くと、コンビニのATM前に置いてあるカード使って、銀行口座に残金が無くてもそのカード入金させそれを番号を聞き出し摂取するのだという。

あとで息子から聞くと、フラッシュしたならば、まずパソコンの電源を切って3~4時間待つといいと教えられた。今回も電源を切って待っていた。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました