思い出のドライブ

朝、早めに起きた。娘が風邪気味であるが休めず、出勤しなければならないので職場まで車で送った。

今日は、熊本へ行こうと思っていたので確認の電話をして、出かけた。2~3日前から水を口に含むと痛む、(虫歯かな~と思っていたので、簡単に治ると思っていた)9時を回っていたので割り引きの対象にはならない、高速道路の時間帯割引はとても魅力あるシステムだ。

熊本の先輩(歯科医院)の所へ、ここに居ると、いつも昔の楽しい思い出を語らうことができる、あそこの山ここの山の話から子供の話まで、近頃は孫の話かな。

診察を終え帰ると、すぐに義母を乗せ日田へ、日田天領水を購入すると、次どこへ行こうか国道210号へ行き、212号へと乗り換え杖立から小国へと向かった。小国から満願寺温泉を経て瀬の本へ、今日は天候が悪いので通行できるか心配であったが、いけるまで行こうと思っていたので、気楽だった。

牧ノ戸峠は雪があったが通行には支障はなかった、駐車場には10台ほど駐車していた、たぶん九重への登山に向かっているのであろう?長者原の駐車場には沢山のキャンカーがきているだろうと期待したいったが、期待には大きくはずれた、北九州ナンバーのバスコンが1台のみであった。寒いので敬遠しているのかな??

 

湯布院の道の駅は相変わらず、混んでいた。どこに行ってもマナーの悪い車はいる、横に駐車スペースがあるにもかかわらず通路に止めている。

湯布院から高速道路で一路、筑紫野へ。ちょっと疲れたかな、途中で眠たくてたまらなかった。今日の走行距離は、天神往復30km、熊本往復210km、九重から湯布院が220kmで
今日一日で460km位かな、よく走ったものだ。

走れるときに走って起きたい(景色を見ておきたい)牧ノ戸峠での雪景色は格別によかったと思っているが・・・・・・、デジカメのバッテリが入ってなかった。残念

2006.01.21

コメント

タイトルとURLをコピーしました