オリンピックが始まって一週間

テレビでは盛んに放送されている北京冬季オリンピックであるが、なかなか素直には見ることが出来ないですね。

開会式は何時あったのか分からず試合の方が始まり放送されていたようです。

今日は男子スキージャンプで金を取ったとニュースほうどうが

我が家の方は、今年に入りリフォーム予定から孫が入り立て替え(新築)に代わり住宅展示場に行ったり、ネットでそれぞれの展示場検索を始めており夜遅くまでPCを見たりで睡眠不足ぎみ。

今日はセキスイハイムの展示場の展示物譲渡に申し込んでいたので、鳥栖市のセキスイハイム工場へ行き工場内で制作過程のビデオやいろいろな作業設備を見学した。その後、佐賀の展示場へ移動しセキスイハイムの譲渡建物を見学し担当者から説明を受けた、すると福岡の支店の支店長代理と言う人が新設ホームの図面を出して説明を始めた。

なかなか此方の考えに沿ったレイアウトで無かったので考えをや希望を三世代で出し次回(来週の日曜日)図面作成及び金額等をすりあわせると言うことで今日は分かれた。本当の所展示建物を見るだけにしようと思っていたのだが、相手の罠に嵌まってしまった用だと悟ったが一つの案と思えば良いのではないだろうか。

話は変わりますが、先月本をアマゾンに注文したのですがヤマト運輸から配送の連絡があり安心をしていたのですが、20日の昼に配送される予定であるが郵便受けには入って無く、ヤマト運輸の筑紫野営業所へ行き確認するが配達員は配達したと言い張っている。

押し問答してもない物は無いのヤマト運輸が再度本を取り寄せる事になったが、ネットを見ていると本は完売しており、アマゾンから「配達不能」と言うことで料金の返納をするとメールが来た。

電話で直接話が出来ないので仕方ないので、折れなければならないのか。アマゾンに質問したが質問内容に機械的に返事が返ってくるだけすっきりしない。ヤマト運輸の配送員「20日11:37に配送完了」と言って来てるがはっきりしないと(場所的確信出来ない)それにアマゾンは「配達不能」

今月からアマゾンから楽天に変更

そろそろ確定申告をしなければならないが、頭が痛いことである。

昨日の土曜日には息子がやって来て、しきりに自分の車の改装をしている。前回はリチュウムイオンバッテリー搭載して1000wのインバーターをつけていたが、今回は車内で電磁調理器を使うので換気扇を取り付けて快適に車中泊を楽しもうとやっている。近いうちにユーチューブにアップすると思うそれを見るのも楽しみである。

また、孫が車の洗車にやって来た明日は雨が降る予定だよと言ったがせっかく来たのでと言って綺麗に仕上げていた、帰りに裏の畑で栽培している小松菜を息子と孫に持たせた

コメント

タイトルとURLをコピーしました