北朝鮮の脅威

報道(地上波)では、トップニュースで報道されたが残念ながらニュースの出所が朝鮮からの報道によるとなっていた。

国会での動きは、動画で流されていたが残念ながらそこまで、防衛省からの映像では大臣が着地点をEEZ内であると言って特定の場所の説明はまだない。

ただ、地上波でも本当の緊張感がないのが残念だ、余り真剣の思ってないようだ。現実感がないのだ、平和ぼけでアメリカが助けてくれると思ってしまっている、韓国の軍事予算が日本を遙かに抜いて増えている。

日本は、F35の追加購入で防衛予算が逼迫しているというのに、わずかな増加にすぎない5.4兆円(2.6%)となっている。陰で3病院の廃止(大湊病院、舞鶴病院、佐世保病院)つまり予算不足の犠牲が出たのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました