お彼岸とは?

お彼岸(20日~26日)に入りお参りをしなければと思いつつなかなか腰が重くなって動こうとしないので、思い切りドライブがてらに出かけることにした。

朝はいつものように裏の畑へ出かけ行き野菜の収穫を図る。今日の収穫物は茄子にピーマン及びシシトウである。

お寺へは11時を回っていたが、ゆめタウンにてビールとお菓子を購入して都府楼跡横にある日菅寺へ。お寺の和尚さんとはいつものように挨拶をして近況などを話し納骨堂へ。

お参りが終わり、今日は昼近くになっているのでカフェファディ御笠川店へ向かう、昼食は簡単にパスタを注文し食する。

時間的にも余裕があるのでちょっと回り道をして帰ろうと思い、北谷ダムへ向かった。先日土曜日にBBQしている時に話題になったキャンプ場があるという、そこに行って見ようと車を走らせた。

先ずはダムへ、規模は大きくなく可愛い感じそれでも監視棟はしっかりあり今日も勤務員が監視をしていた。

早々にダムから離れキャンプ場へ向かう、航空写真で見るとダムの真下に位置している。受付は立派なと言うよりまだまだ新しい。と、ここで甥のマック夫妻に出会った。BBQの時に話をしていたのでまさかここで合うとは。

このキャンプ場当分の間土日曜日は予約で一杯とのこと、何時になったらキャンプが出来るのやら体に聞いてみなきゃ。

と言うことでお彼岸のお参りドライブでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました